iPodアップデート

iPodを充電しようと思ってパソコンに繋いだら、相当前にインストールしたはずのiPodアップデートが今更立ち上がって、何度も繋いでんのに何で今?とか思いながら続行したら、もう一時間くらいアップデート中のまま進行しない。
進行具合を示すメーターは最後まで真っ青で、だからもう殆ど終わってる筈なのに。
最近ちょっと不調だなとか思ってたけどやっぱり限界なのかな。初代iPod*1だし結構ヒドイ扱いしてるからな…。(落としたり、踏んだり、落としたり、落としたり)
今はお金が無いので、がんばってもうちょっと持ち堪えて欲しい。
でもまずこの状況どうしよう。

*1:初代だと思ったら第二世代だったらしい。高一の時買った10GB。